鹿児島県商工会連合会が運営
かごしま特産品市場「かご市」とは

かごしま特産品市場 かご市の外観

かごしま特産品市場「かご市」は、鹿児島一番の繁華街“天文館”にある「鹿児島の特産品アンテナショップ」です。鹿児島県商工会連合会が運営し、県内全38商工会地域の特産品を取り揃えています。

かご市では、販売だけでなく、新商品開発とPRを支援する「チャレンジ商品」制度での出展もあり、地域の事業者の特産品開発やPRを応援するインキュベーション施設の役割も担っています。

かご市の取り組み

  • かご市の店頭でのイベントとして、各商工会の事業者が出展するフェアの開催
  • 期間限定のテスト販売「チャレンジ商品」による商品開発支援

出展について

かごしま特産品市場 かご市の店内

かご市へ出展をご希望の事業者さまは、鹿児島県内の最寄りの商工会へご相談ください。商工会では、かご市での出展はもちろん、チャレンジ商品への出展も支援しております。

チャレンジ商品とは、かご市において2・3ヶ月間のテスト販売や店頭販売を実施し、そこで得た情報を事業者へフィードバックすることで、商品開発をお手伝いする試みです。ぜひ、ご活用ください。

かご市の詳細はこちら

かご市は鹿児島一番の繁華街“天文館”にあります

かご市は、鹿児島県下の全38商工会地域から集まった鹿児島のお肉、魚、野菜、果物、畜産・水産・農産加工品、郷土菓子、焼酎、工芸品等の特産品を販売しております。

オンラインショップも開設していますので、県外など遠くにお住まいの方も、気軽に商品をお買い求めいただけます。